‘2014/02’ カテゴリーのアーカイブ

送別会の時にお金が必要になってキャッシングを利用した中根(仮名)さんの体験談

2014/02/26

私は20代女性で、夫と自営業を営んでいます。もともと私の実家が長年工務店を営んでおり、そこへ当時付き合っていた彼が婿養子に来てくれたのです。今は両親も引退し、夫と私とできりもりをしています。うちには父や祖父の代から長年働いてくれている従業員がたくさんいて、既に60近いひとや、それ以上の年代の従業員の方もいらっしゃり、ここ最近は毎月のように送別会を開いています。当然私たち夫婦は経営者なので、送別会などは自分たちがお金をすべて出しています。今月は特に送別会が二回あり、しかもかなり長年にわたりお世話になった方なのである程度お金を奮発して思い出に残るような会にしてあげたいと夫と話し合っています。しかし今月は子供たちの学費もかなりかかったおり、送別会の時にお金が必要になってキャッシングを利用することにしました。キャッシングは独身時代に洋服を購入するために利用したことがあります。今回は銀行に50万円以上キャッシングをしたのですが、以前よりも手続きがスムーズで驚きました。